FAQ
よくある質問
- 内覧は可能ですか?
- 内覧は予約制となっておりますので、平日10:00~17:00の間でご希望の日時を「内覧予約」よりご連絡ください。
- 完全個室ですか?
- 貸室は完全個室となっておりますが、一部ブース席のご用意もございます。
- 空き室の情報を教えて下さい
- サイト内の情報をご確認下さい。
最新の空室情報はお問い合わせ下さい。
- お得なキャンペーンはありますか?
- キャンペーン情報はサイト内にてご案内致します。
詳細はスタッフまでお問い合わせ下さい。
- 共用スペースで打合せや接客はできますか?
- 可能です。
オフィス会員専用の3階ラウンジと全会員がご利用頂ける4階ラウンジの充実のスペースをこだわりのコーヒーを飲みながら、ミーティングや接客でご利用頂けます。
ご利用の際は、必ずBLOCKS MEGUROのネックストラップをご装着ください。
共用スペースでは長時間や複数の専有はできません。譲り合ってご利用下さい。
- インターネット回線は?
- 無料のインターネット環境を提供しております。(有線 ベストエフォート)
共用回線となりますのでオフィス利用で想定する以上の利用がある場合は、個別または全体で利用制限を設けさせて頂く場合がございます。
また、直接専用回線を引き込むは可能ですが、事前調査と事前工事(有償)が必要となります。料金は入居者様のご負担となります。
- 電話回線の引込は?
- 03番号のNTT回線の引込は可能です。
直接NTTにお申込み下さい(事前調査依頼要)、初期工事費や月額費用や通話料等はNTTに直接お支払下さい。
- 利用時間は?
- 原則24時間365日利用可能です。
但し、法令点検や設備点検、予期せぬ設備不具合等で利用できない場合がございます。
- 入口に社名表示はありますか?
- 1階・2階に社名表示サインプレートの表示が可能です。(有償)
- ポストはありますか?
- オフィス会員様限定のポストは1階・3階・4階にございます。
- 複合機や家電等の持ち込みは可能ですか?
- 危険物や特殊な機器を除き、複合機や家電は各室の電気容量の範囲で持込は可能です。(ブース席は除く)
共用複合機もご利用頂けます。(A3対応 コピー・プリント(有料)・スキャン(無料))
- 申込方法は?
- 所定の申込書をご提出下さい。
申込時は法人の場合は「登記簿謄本(3カ月以内発行 写し)」「代表者身分証明書(写し)」、個人契約の場合は「契約者身分証明書(写し)」をご準備下さい。
その他、審査時に貴社の設立期間等により提出書類が異なりますので、スタッフまでお問い合わせ下さい。
- 申込後何日で利用できますか?
- 通常1週間程度でご入居が可能です。(審査状況により時間が掛かる場合がございます。)
ご希望の入居日を予めお知らせ下さい。可能な限りご希望に合わせさせて頂きます。
- 契約時に係る費用は?
- 保証会社初回保証料(賃料×1ヶ月分)+前払賃料となります。
キャンペーン等はお問い合わせ下さい。
※保証会社保証料:多額の敷金(保証金)をお預かりすることなくご入居頂くために保証会社にご加入頂きます。詳細はスタッフにお問い合わせ下さい。
- 登記は可能ですか?
- 可能です。
当オフィスで法人設立をご希望の場合、当初代表者様の個人契約とし法人設立後に契約名義を変更頂きます。名義変更時の費用はかかりません。
- 契約期間は?
- 契約期間は2年間となります。
契約期間終了後は再契約(更新)が可能です。
- 解約する場合は?
- 解約希望日の2ヶ月前までにご通知ください。(キャンペーン利用等の場合は違約金あり)
- 短期利用はできますか?
- 短期間でのご利用をご希望の際は、スタッフまでお問い合わせ下さい。
- 定員数以上の利用は可能ですか?
- 定員数以上のご利用はできません。貸室賃料はお安く設定しておりますので、ラウンジ会員との組み合わせ等を貴社のオフィス制度に合わせてご提案させて頂きます。コンサルティングスタッフまでご相談ください。
- 1契約で2社の登記は可能ですか?
- 会社登記は原則1室に1社のみとなります。
※住所利用(アドレス会員)やラウンジ利用(ラウンジ利用)のサービスをご契約いただく事により、同一住所にて関連会社様等のご利用も可能です。
- 部屋の移動や追加はできますか?
- 事業拡大等による人員増加等の移動・追加は可能です。詳細はスタッフまでお問い合わせ下さい。
- 支払方法は?
- 賃料や会議室利用料等を合算にて保証会社指定の口座振替でのお支払となります。(振替手数料330円)
- 免許等の申請は可能ですか?
- 可能です。
各申請により要件が異なりますので詳細は各管轄官庁等にお問い合わせ下さい。
- 住居としての利用はできますか?
- 事務所専用となりますので、禁止となり契約解除事項となります。同ビル内(エントランスは異なります)に別途賃貸住宅がございますのでスタッフまでお問合せ下さい。
- オフィス内の飲食
- 専用個室内は飲食が可能です。
共用スペース(ラウンジ、会議室)は飲み物のみ可。(一部食事可能スペースあり)